Q&A

よくある質問

A. お腹は出しても出さなくてもどちらでも大丈夫です。イメージとは違い、実際出さない人の方もとても多いのです。トップスがゆったりしていても、スカーフを巻けば腰はしっかり見えるので大丈夫ですよ

A. もちろん、大丈夫です。ベリーダンスは未経験者からスタートされる方がとっても多いです。そして大人になってからでも気軽に始められるダンスですよ。

A. ベリーダンスを楽しむ方の年齢層はとても幅広いです。KIDSからシニアの方まで、年齢関係なくみなさんベリーダンスを楽しんでいます。
体に激しい負担をかけない踊りというのもベリーダンスの特徴なので、健康的に長くダンスしていただけます。レッスン内でも体を痛めない動き方をしっかり教えています。
レッスン通われてる皆様は本当に年齢を感じさせないような素敵で魅力的な女性たちです。

A. 月謝制にはしていません。全てのクラスは皆さんがストレスなく通えるようその都度お支払いできるようになっています。

A. ​ベリーダンスは、コア・マッスル(インナーマッスル/深層筋肉)の筋力アップに大変効果的です。体幹が鍛えられると共に、しなやかな上半身や腕、そして足腰の強化をします。一番のメリットは、普段あまり意識しない骨盤やその周りの運動ができる事で、女性にとって大切な子宮周りの健康維持に役立つ事です。ベリーダンスから放つエネルギーは女性や女性ホルモンにとってとても良いと言われています。胃腸を活性化するので便秘解消にも効果があります。

A. 上達の目安は日々どのくらいベリーダンスに向き合うかで変わって来ますが、コンスタントに3ヶ月続けてみると動きは確実に変化してきます。
はじめはみんなぎこちなくてあたりまえです。その1歩先までもう少し頑張ってみると、またいろんな変化と共にベリーダンスが楽しくなってくるでしょう。

A. 本WEBサイトから各チケットを購入していただきます。
※初めての方はアドレス等の確認のため、まずメッセージお願いしております。
チケット購入後ZOOMのリンクIDをE-MAILへお知らせしますので、開始時間になったらZOOMに参加するだけです。
月曜の振り付け講座に関しては、オンラインにおけるテクニカルフォローのため、説明の動画と、音楽付き動画を終了後にみなさんにお渡ししていますので、みなさん自分のペースで復習していただいております。
おやすみの方もチケット購入頂いている人には動画のみでもお渡ししていますので進捗に遅れる事なく入れます。
対面に比べレッスン動画のシェアがあることで以前よりクリアでわかりやすいと支持して頂いてます。
👉オンラインレッスンの生徒さんたちのレビューはこちら

オンラインレッスンの参加者の声
https://www.ilseybellydancer.com/testimonials.html

A. もちろんです。講師は国内外にてショーやイベント、コンペに積極的に参加者を送り出しているので、希望者はバックアップさせていただいてます。これまでコンペ優勝者達や入賞者達、イベントやショーにおいても数多くの生徒を送り出しています。県外含め、イベント情報などもグループページなどで随時シェアさせて頂いております。

A. もちろん自由参加です。発表会に出ない方も出る人も楽しくレッスンできるようになっています。